(・ω・)すずのHappyらいふ☆彡

トイプードルすずの日記です  カキカキ...¢(・ω・ )

12月22日(月)

お江戸、3日目!最終日。

今日はお台場へ

20141222-001
レインボーブリッジ!
自由の女神!!
モサ顔のす子。。。。 ヒドイ

でも、集合写真は頑張った模様
20141222-010
Good!

周辺を少し歩いて、お散歩した後、
ダイバーシティへ

おったーーー!!
20141222-020
ガンダムー
ぃや、あたしはガンダム好きじゃないけどね。
す子も思いっきり興味ない顔してるけど、、、

なおてぃはガンダム好きだし、
昨日のきゃりーちゃんにつづき、
おみやげpic第2弾です

ちっさぃガンダムもおりました。
20141222-021
名前などはよくわかりませんが、
雪だるま風でちょっとかわいぃ

ダイバーシティー内には
ガチャもおりました
20141222-023
生き別れたキョウダイかもしれないので、
記念に1枚

ダイバーシティではお買い物も楽しみましたょ♪


お次の目的地へ移動の際、
フジテレビ前を通過。
もちろん、記念に
20141222-030
朝はめざましテレビ派のわが家。
おぉ~!ここが良く見るあの場所か~!

フジテレビのキャラクターわん子と一緒に
20141222-032

正面エントランスの横には
「紙兎ロペ」のキャラクターグッズの
移動販売車がいるのを発見!!

ロペ好きのなおてぃのお土産をゲトだー!!
と、はりきって近寄ろうとすると、
その辺の係の人に、
「犬は敷地内、出入り禁止なんで!」
と、言われ追い出されてしまいました。

ってか!外やぞ!!
外なのにダメなの?!
しかもカートに入れてるのに??
と、食い下がったのですが、
「犬は禁止なんで!」
と言うばかり。

ちぇっっっ
「今日のわんこ」とかやってるわりに、
わんこに冷たいのですね。

今後、朝は「ZIPP!」にチャンネル変更ですね


なんて、ちょっとイラっとした気分は
おいしいものでリセット

こちらは店内わんこOKの親切なお店。
海沿いにあって、窓からの景色もキレイ。
あれ?!お店の名前忘れちゃった・・・
20141222-040
パスタもとってもおいしかったです


食後はお店の前の海をバックに
再び集合写真
20141222-041
ママ達はおいしいもの食べて満足ですが、
「あたしら、なんも食ってねーわー」
と、不満げな雰囲気満載

まぁ、まぁ~。
写真ちゃんとがんばったら、
ご褒美あたるんだょ~


お次に向かった先は。
わんこも一緒にお買いものができる、
ヴィーナスフォート
20141222-050
屋内ショッピングモールなのですが、
外国の町って感じの
屋内とは思えないステキ空間。
屋内だから、寒くないしね!

こんなところで、
わんこと一緒にお買いものが楽しめるなんて、
やっぱりお江戸はすごぃのです

こちらでも各自お買い物を楽しみました。
しかし、ここでわたくし、やらかす。。。
集合時間を勘違いし、
15分も遅れてノコノコと集合場所へ。

ともちんの新幹線時刻がギリギリだったため、
ともちん、はるちゃん、りんりんさんは
先に駅に向かっておられました。
ああ゛~~~
ごめんなさぃ~~~
ともちん、ほんとごめんね~


待っていてくださった
ゆうゆうさんとももこたママさんに
連れられ、次に向かった先は
中目黒の「AS KNOW AS de WAN」
 ここで、ともちんを送りにいった
 はるちゃん、りんりんさんと合流。

ももこたママさんのお力によるプレセールで
す子とちゃま、ステキお洋服をゲトー


そうそう。
ちょうど目黒川では「青の洞窟」という
イルミネーションをやっていて、
それはそれは もんのすごぃ人だかりでした
20141222-060
ちょっと遠くからだったけど、
すごくキレーでした!
見れてよかった


はぁ~~
これで今回、思い残すことはないゎ!
と、満足感に浸り、
東京駅へ~
帰路につきます。。。

中目黒でももこたママさんとお別れし、
りんりんさ・ゆうゆうさんに送っていただいて、
東京駅へ。

お土産を買ったり、
新幹線で食べるお弁当を買ったりして、
改札へ行くと。。。。

現在、20:25
あれ?!?!
改札口の電光板に予定の新幹線がないな~
予定の新幹線は20:40 MAXとき
のはず。。。
と、チケットを確認してみると・・・・
なんとっっ
出発時刻 20:12 

え゛゛゛-----
新幹線はすでに出発した後でした。。。。

しかも、最終便。

ゆー&はるコンビ。
何かとハプニングがつきものですが、
今回、最後の最後に
どえらいヤツ、やらかしてしまいました

ぬぁ~~~
ここまで送ってくださった
りんりんさん、ゆうゆうさんにもご心配をおかけして
ホントに申し訳ないばかり。

まぁ、あたしらはどうせ翌日もお休みですし、
どうにかなる!
とりあえず、電車を翌朝一番に変更し、
今晩のお宿を確保。
毎度お世話になってる『住庄ほてる』さん。
空いててよかった~  )

こうして、まさかのお江戸延泊の末、
翌日、富山へどうにか帰宅いたしました。


めでたし、めでたし



 おまけのアホ話 

それにしても、史上最大のミスをやってしいましたね

たいがいは、時間ギリギリでめっちゃ急いで
なんとか間に合った的パターンなんですけどね。
まさか、マジもんの乗り遅れとは・・・

それも、意味のわからん時間の勘違い。
10分以上もたってから、
乗り遅れが判明するという、
まったくもって、どうしようもない状態。
そして、最終便。。。

今、思い返してみれば。
20時前には東京駅着いてたのにね。
「おみやげ、どうするぅ~?!」
とか、
「うゎっ!ガパオうまそー
 弁当、コレにしよー♪」
「あ!あっためてください」
とか、言ってる間に、
最終便は行ってしまったのですね。。。

ほんと、アホですね


しかし、ちょっと運も良かった。
みどりの窓口の人すごく親切で
乗り遅れの券の交換、
とってもいいがにしてくださぃました

それから、お宿。
ほんと空いててよかった~。
わんこ連れですから、
どこでもって訳にはいかないのでね。
もう、ここが東京のわが家と言っていいほどですゎ。
クタクタになって、お宿にたどり着いた時、
「ただぃま~」って感じだったしね。。。


でさー。
新幹線で食おうとしたお弁当のガパオ
お宿で食ったわけですが。
あれ、マジで新幹線で食ってたら、
周辺に迷惑かけてたわ。
すっごぃガパオ!!ってニオイ
放っとた!
めちゃウマかったけど
新幹線乗っても、乗らんでも
誰かに迷惑かけたことは間違いないです。
ぅわ、うちらどーしよーもなぃね。。。


ちなみに。
われら、宿泊荷物などは
朝にお宿から発送しておりましたので、
お泊りグッズは一切なし。
着の身着のまま、
翌朝はノーメイクです。
あ、でも準備に時間かからんから、
むしろ好都合。

さすがに次の便に乗り遅れるなんて、
何があってもできん!!

お宿は日本橋にあり、
最寄駅は「人形町」なのですが。
心配のあまり、
夜のうちにお宿のフロントで
翌日のタクシーを予約しました!笑

翌朝、万全を期し
新幹線出発時刻の1時間前には東京駅に到着。
(ちなみに出発時刻7時ね )
無事、新幹線に乗ることができました~

でも!忘れてはいけない!
昨夜の教訓
「お家に帰るまでが遠足です!」

そう、はくたかの乗り継ぎもあるし、
寝過して金沢まで。。。なんてこと、
あってはなりませぬ!
富山駅に降り立つまで、
気は抜けませんでした

てか、普通の人は皆それが普通なのかしら?!
あたしらが気ぃ抜きすぎなのかも。。。

ともかく、そんな努力の甲斐あって、
何事もなく無事に富山駅に到着

ようやく、お江戸の旅も
幕を閉じました~


=== おまけの おまけ話 ===

あたしらよりも一足先に帰ったともちん。
新幹線で名古屋まで行き、
そこから車で高山まで。

で。
こちらも、どえらいハプニング!

ともちん、名古屋に着いて、
車のカギがないことに気づく
なんと!
朝、ホテルから送った荷物に
車のカギを入れてしまっていたのでした

結局、田舎もん3人、
誰ひとりとして、まともに帰れてないとゆー。。。


「お家に帰るまでが遠足です」
われわれ3人は今後これをスローガンとしましょう!



       


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toypoosuzu.blog130.fc2.com/tb.php/378-c0a328ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
