(・ω・)すずのHappyらいふ☆彡

トイプードルすずの日記です  カキカキ...¢(・ω・ )

8月15日(金)

おはよぅございます

朝から
20140815-001

お部屋はふた部屋予約しておりまして、
大きい部屋と小さいお部屋があり、
大きい部屋:マキさん一家、
はるちゃん、ヨル、銀
小さい部屋:うち一家、ウニ
という部屋割りでした。
20140815-003
ウニちゃん、最初は
そわそわ落ち着かない様子でしたが、
たぶん、ちゃんと寝てたと思います。。。
(疲れのあまり、ゆー布団に入り即寝!
 ゃ、即寝はつかれ関係なく、いつものことか

この場にてはる家へ返却。
20140815-003
まったく、かわいぃヤツです

朝食もたらふくいただきまして、
さくさく準備し、お宿を出発しました。
(大量わん子連れの私達にもすごく親切で、
 お料理もおいしくて、
 料金もリーズナブル
 とても良いお宿でした~  )


まずは、お宿から車で2~3分ほどのところ。
道の駅 すずなり へ。
20140815-004
廃線となったのと鉄道の駅だったところが
道の駅となったのです。
ホームだけそのまま残されていて
写真スポットに最適

20140815-005
駅の名前!!
「すず」です
この土地のお名前を頂いたので
当たり前といえば、当たり前なのですが。
なんかやっぱ、うれしぃ~

ちゃま子も加わって
20140815-006
こちらではおいしそうなお土産を
いろいろゲトしましたょ


お次に向かった所は。。。
以前から来たい来たいと思っていた
『古川商店』さん。(パン屋さん)
20140815-007

入口の看板でちゃま子&ルーチーもパチリ
20140815-0114

古川商店さんは最近、移転されました。
20140815-008
とてもパン屋さんには見えない外見に
ドキドキ
町工場的なプレハブがなんだかオシャレに見えます

ここが入口
20140815-009
開店後15分ほどで来たのですが、
お目当ての冷やしクリームパン、
残りわずか!!!
(というか、ギリ人数分。。。
他のパンもサクサク売れて行きます。
われわれも、もちろんおいしそうなパン、
いろいろゲト!!

オシャレなパン屋さんに
とても心がときめきましたょ~


さて。
お次に向かったのが 見附島。
20140815-013
青空じゃないのが残念。。。
しかも強風

しかし、このしばらく後には
ザーザーの雨が降りましたので
今思えばラッキーでしたね


この後、ランチスポットを探したのですが
わんOK店内は見つからず、
雨もザーザーでしたので、
帰路へ着きました。

わが家はこの後、
ゆー実家の金沢へ。
マキさん号は富山へ。
こちらの車にはるちゃんが乗っておりましたので、
途中のサービスエリアで
はるちゃんの乗り換えを予定しておったのですが。。。

乗り換え失敗  


はるちゃんはそのまま金沢へ連行されましたとさ




続きを読む
