(・ω・)すずのHappyらいふ☆彡

トイプードルすずの日記です  カキカキ...¢(・ω・ )

1月3日(土)

ここは立山山麓スキー場。

今年からわが家。
スキー始めました
20150103-001
といっても、初めてではなく6年ぶり

20150103-002
す子は初めて

20150103-003
はい、す子はそこでOK

ゆー(Θ皿Θ)、こう見えても
スキーはわりと得意
普通に滑るだけなら、
転ぶことはないので
す子は安全です!
ご心配なく


休憩で立ち寄った小屋に。。。
オラフ?!
20150103-010
せっかくなので、写真を撮るため
す子をふところから取り出しましたが、
寒いのでテンション

休憩後はなおてぃと ふところ交代!
20150103-011

リフトにて
20150103-020
お!生意気な顔して~

ゲレンデをバックに
20150103-022

山をバックに
20150103-023

快晴ではなかったけど、
まぁ降ってなければヨシでしょー

しかし、6年ぶりでも滑れるもんですね。
案外、ちゃんと滑れて自分でもビックリ。
やっぱり、スキーって楽しいな
って、思い出しましたょ。

次はいつ滑りに行けるかしら?!
ぅふふ~
次回が楽しみです~


12月22日(月)

お江戸、3日目!最終日。

今日はお台場へ

20141222-001
レインボーブリッジ!
自由の女神!!
モサ顔のす子。。。。 ヒドイ

でも、集合写真は頑張った模様
20141222-010
Good!

周辺を少し歩いて、お散歩した後、
ダイバーシティへ

おったーーー!!
20141222-020
ガンダムー
ぃや、あたしはガンダム好きじゃないけどね。
す子も思いっきり興味ない顔してるけど、、、

なおてぃはガンダム好きだし、
昨日のきゃりーちゃんにつづき、
おみやげpic第2弾です

ちっさぃガンダムもおりました。
20141222-021
名前などはよくわかりませんが、
雪だるま風でちょっとかわいぃ

ダイバーシティー内には
ガチャもおりました
20141222-023
生き別れたキョウダイかもしれないので、
記念に1枚

ダイバーシティではお買い物も楽しみましたょ♪


お次の目的地へ移動の際、
フジテレビ前を通過。
もちろん、記念に
20141222-030
朝はめざましテレビ派のわが家。
おぉ~!ここが良く見るあの場所か~!

フジテレビのキャラクターわん子と一緒に
20141222-032

正面エントランスの横には
「紙兎ロペ」のキャラクターグッズの
移動販売車がいるのを発見!!

ロペ好きのなおてぃのお土産をゲトだー!!
と、はりきって近寄ろうとすると、
その辺の係の人に、
「犬は敷地内、出入り禁止なんで!」
と、言われ追い出されてしまいました。

ってか!外やぞ!!
外なのにダメなの?!
しかもカートに入れてるのに??
と、食い下がったのですが、
「犬は禁止なんで!」
と言うばかり。

ちぇっっっ
「今日のわんこ」とかやってるわりに、
わんこに冷たいのですね。

今後、朝は「ZIPP!」にチャンネル変更ですね


なんて、ちょっとイラっとした気分は
おいしいものでリセット

こちらは店内わんこOKの親切なお店。
海沿いにあって、窓からの景色もキレイ。
あれ?!お店の名前忘れちゃった・・・
20141222-040
パスタもとってもおいしかったです


食後はお店の前の海をバックに
再び集合写真
20141222-041
ママ達はおいしいもの食べて満足ですが、
「あたしら、なんも食ってねーわー」
と、不満げな雰囲気満載

まぁ、まぁ~。
写真ちゃんとがんばったら、
ご褒美あたるんだょ~


お次に向かった先は。
わんこも一緒にお買いものができる、
ヴィーナスフォート
20141222-050
屋内ショッピングモールなのですが、
外国の町って感じの
屋内とは思えないステキ空間。
屋内だから、寒くないしね!

こんなところで、
わんこと一緒にお買いものが楽しめるなんて、
やっぱりお江戸はすごぃのです

こちらでも各自お買い物を楽しみました。
しかし、ここでわたくし、やらかす。。。
集合時間を勘違いし、
15分も遅れてノコノコと集合場所へ。

ともちんの新幹線時刻がギリギリだったため、
ともちん、はるちゃん、りんりんさんは
先に駅に向かっておられました。
ああ゛~~~
ごめんなさぃ~~~
ともちん、ほんとごめんね~


待っていてくださった
ゆうゆうさんとももこたママさんに
連れられ、次に向かった先は
中目黒の「AS KNOW AS de WAN」
 ここで、ともちんを送りにいった
 はるちゃん、りんりんさんと合流。

ももこたママさんのお力によるプレセールで
す子とちゃま、ステキお洋服をゲトー


そうそう。
ちょうど目黒川では「青の洞窟」という
イルミネーションをやっていて、
それはそれは もんのすごぃ人だかりでした
20141222-060
ちょっと遠くからだったけど、
すごくキレーでした!
見れてよかった


はぁ~~
これで今回、思い残すことはないゎ!
と、満足感に浸り、
東京駅へ~
帰路につきます。。。

中目黒でももこたママさんとお別れし、
りんりんさ・ゆうゆうさんに送っていただいて、
東京駅へ。

お土産を買ったり、
新幹線で食べるお弁当を買ったりして、
改札へ行くと。。。。

現在、20:25
あれ?!?!
改札口の電光板に予定の新幹線がないな~
予定の新幹線は20:40 MAXとき
のはず。。。
と、チケットを確認してみると・・・・
なんとっっ
出発時刻 20:12 

え゛゛゛-----
新幹線はすでに出発した後でした。。。。

しかも、最終便。

ゆー&はるコンビ。
何かとハプニングがつきものですが、
今回、最後の最後に
どえらいヤツ、やらかしてしまいました

ぬぁ~~~
ここまで送ってくださった
りんりんさん、ゆうゆうさんにもご心配をおかけして
ホントに申し訳ないばかり。

まぁ、あたしらはどうせ翌日もお休みですし、
どうにかなる!
とりあえず、電車を翌朝一番に変更し、
今晩のお宿を確保。
毎度お世話になってる『住庄ほてる』さん。
空いててよかった~  )

こうして、まさかのお江戸延泊の末、
翌日、富山へどうにか帰宅いたしました。


めでたし、めでたし



続きを読む
12月21日(日)

朝、お宿で、
ともちん(はるちゃん妹)とハナちゃん
無事合流~!

われわれのお部屋も
ダブルからツインへお引っ越ししました~
よかった、よかった!

てか、ホテルの方に感謝します。
近くの部屋に変更してくださり、
大量の荷物(笑)の運搬もラクラク。
しかも、部屋までカギを持ってきてくださるという
親切ぶり
ありがたや~


さてさて。
2日目もはりきってお出かけ!

りんりんさん、ゆうゆうさんと待ち合わせて、
本日も1件目はジャンクショー♪
2日目は、商品はちょっと減るものの、
値引きがあるので、
それはそれで、見ごたえ十分!

ともちんも、お気に入りの品をゲトできたようで
よかった、よかった


お次に向かったのは。。。
あれ?!どこだっけ?!

忘れちゃぃましたが、
途中、立派なツリーを見つけて写真を撮りました
20141221-001

あ、そうそう。
この後、歩いてちょっとで
「Green DOG」へ行きましたね。
東京ミッドタウンだ!

それから、ココ。
20141221-010
ロンハーマン。

から~の、
六本木ヒルズ。

そこで、きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ2やらがあり、
きゃりーちゃんファンのなおてぃのため、
入口前の写真だけ パチリ
20141221-030
あ~、いいお土産できたゎ~

お買い物に没頭すると、
時間もあっという間!!

いつの間にか、
イルミネーションの見頃になっていました。
20141221-040
ちゃんと東京タワーも写ってますょ~


そして、2日目の大晩さん会は
ももこたママさんも合流~!!
旅行から帰られて疲れておられるでしょうに。。。
ありがたや~~~
(ぃや、疲れなど全く感じないほどお元気でしたが

恵比寿の「串カツ田中」
20141221-050
来てみたかったのですよー!!
店内わんこOK!
活気のあるお店でした。
もちろん、お料理もおいしい

今晩は、ともちん、ももこたママさんも加わり、
昨日よりもさらにモリモリに盛り上がりました~!
楽しいお話に、大笑いし
心地よい疲労感~

ほんと、お江戸って楽しぃわ~


残すところあと1日。
明日も全力で遊ぶぞー


- 3日目へ つづく -


12月20日(土)

本日より2泊3日、
すず(・ω・)とゆー(Θ皿Θ)、
お江戸へまいります~

7月の前回同様、
はるちゃんとちゃまと一緒

早朝の富山駅。
極寒であります。。。。

はくたかに乗るのも今回限りね~
20141220-001
今回はす子のスーパーカー初出動!
秋にわんこバギー欲しい衝動に駆られ即購入!
フレームを黄色に塗ってカスタム
本体もこれからかわいく変身させるため、
これから向かう先で
かわいぃ材料を入手するのですー  


今回は前回を教訓に、
チケットも完璧に管理し、
乗り換えもスムーズ!
何の問題もなく、ハプニングもなく
無事目的地へ到着しました~♪
(東京駅はいつにない混雑ぶりでしたが。
 記念SUICA発売の日だったようで、、、


で。
前回も訪れたココ!
ジャンクショー
(ここは会場に向かう道ね)
20141220-010
ここで、りんりんさん・ゆうゆうさんと合流~

ジャンクショー会場に入り、
ハリきって、獲物を物色!
(買い物に夢中なので、
 もちろん写真はありません。)

お目当ての
カート本体を飾る材料
いろいろゲトしました


ジャンクショーの後は
ふた手に分かれ別行動。
はるちゃん&りんりんさんチームは
日暮里へ生地を買いに~。

ゆー&ゆうゆうさん+す子・ちゃまチームは
東京駅周辺の観光+お買い物~

ゆー希望のコース
田舎もんの定番!!
東京駅 丸の内駅舎
20141220-020
駅の中は今朝も、ウロウロしてたのですが、
外をちゃんと見るのは初めて~

それにしても、す子の顔がムサすぎる。。。

駅舎を見て、パチリとした後は
丸ビルとか周辺をウロウロ~
20141220-021
ベイマックスおった!

20141220-022
アナとエルサもおった!!

「KITTE」にも潜入~
20141220-023
豪華なクリスマスツリーや
かわいぃお店がたくさんありました~

窓越しに、丸の内駅舎発見!
20141220-025
パチリ

20141220-026
オラフもおった!

旬なディズニーキャラクターが
あちこちにいますね~

って、あちこちで写真を撮ったり、
お買いものしたりで、
あっという間に夕方。
てか、夜か! 笑

はるちゃん&りんりんさんと合流し、
晩さん会
20141220-030
たしか、有楽町だったかしら?!
(ゆうゆうさんの後を、
 ついてくだけなので。。。 笑 )
居酒屋のテラス席。
20141220-036
わんこOK!
ビニールシートで囲ってあって、
暖房もバッチリ!

20141220-035
お料理もおいしかったですょ

店員さんも親切でした
20141220-037

やっぱり、お江戸は素敵なお店が
たくさんあるのですね~


初日から大充実・大満足!
疲れつつも、ほくほくとお宿に到着。

お宿は前回もお世話になった、
日本橋にある『住庄ほてる』

チェックインを済ませ、
お部屋へ入ると。。。

あれ?!?
20141220-041
まさかの、ダブルのお部屋

即、フロントに連絡しましたが、
本日満室のため
変更はできない、と。。。

仕方ないか。。。
こちらの予約ミスですのでね

でも、明日はツインのお部屋に変更してくださるとのこと。
よかった~。

ま、仲良いにしても
さすがにWベッドは笑える!

ハプニングが欠かせない
われわれのお江戸旅。
初日は順調かと思いきや、
やっぱりか  


明日はともちん&ハナちゃんも合流で
ますます賑やかになりますぞ~


- 2日目へ つづく -


10月12日(日)

すでに恒例となりました
『Dog Salon Pety』さん主催の
わんこのチャリティーイベント
☆Happy Share 2014☆

とても楽しみにしていました
お天気も心配しましたが、
晴れてホントによかったです

わが家、気合い入りまくりで
開場10:00のところ、
9:30入り!!

お目当ては
我らが誇る富山の天才
マキさん&はるちゃんの
コラボ商品であります!!
(『nem-nem』+『NATURALY』ですよ!)
20141012-001
コラボネームは『LIFE』
ここがそのブースです。
看板もかわいぃ

あれ?!商品は?!
と、思われたことでしょう。。。。
20141012-002
そうです、開店わずか30分たらずで
この状態です。

ぃや~、早く来てマジでよかったですゎ~


仲良しのお友達もたくさん来てますよ
20141012-602
サラちゃんのピン写真なかった...
というか、
かわいぃ子がたくさんいたのですが、
全然撮ってなかった・・・


こちらは
はじめまして
20141012-020
Petyさんのブログや
IGではいつも見させていただいておりましたが、
実物に会うのは初めて
白が眩しいくらい真っ白
ちっちゃくてかわいかったです~


撮ったどー
20141012-021
なかなか難しいちびシルバー's
全員が自由奔放なので
揃いのショットはレアですぞ


サラちゃん+シフォンちゃんの
ツーショットにチャレンジ中
20141012-030
ふたりのビミョ~な距離の間に、
誰よりもカメラ目線のはるちん
一番遠くだけど、一番存在感あるね


看板の前でも同じツーショットにチャレンジ
20141012-031
しかし、この距離感は変わらず。。。。

でも、よく見ると!
20141012-032
またも後ろには はるちん

もちろん、ヤラセではありませんぞ!
頼んでないけど、
勝手に入り込むとゆー

さすが、期待を裏切らないキャラです


長女トリオ
20141012-050
安定のスリーショットです

ココしゃんが抜けて、
ちゃまとはるちんを加えて
20141012-051

ウニも入るうに!
20141012-052
出た!はるちんのナム顔
大好物ょっ



他にもおいしぃもの、かわいぃもの、
オシャレなもの
たくさんのお店があり、
ミニドッグランや、
ドッグヨガなどもありました。

コレ、いただぃたドッグヨガの風景。
20141012-603
真ん中らへんの黄色ぃTシャツがあたしです


わんこメインのイベントなんて、
この辺じゃ激レア
いろんな犬種のわん子たちが
たくさん集まり、
とっても賑やかでした

こんな風にみんなで楽しみながら、
助けを必要としているわんこの役に立てる!
すごく有意義ですょね

こんな活動、もっともっと普及していって欲しいです


続きを読む
